だっすーブログ

携帯業界販売員→店長→マネージャーと8年間過ごした著者が色々書きます

インターネットはどれにするべきか【簡単なのはSoftBank Airです】

 


インターネットはどれにするべきか【簡単なのはSoftBank Airです】

 

f:id:daasuu135:20191006160559j:plain

 

自宅のインターネットを契約するときに何にしようという悩みがあるかと思いますが、利用用途や環境によって選択肢が変わってきます。

 

インターネットで調べても沢山種類があってよく分からない

 

結局何にしたら良いか分からない

 

というような声が多くありましたので、今回は簡単にインターネットが引けるソフトバンクエアーに関して私も使っていてオススメだったので書きたいと思います。

全員共通するわけではないのであしからず。

 

 

 

 

別途固定回線の営業に関してまとめたは記事はこちらです↓↓

 

 

www.daasuu.com

 

 

 

SoftBank Airは工事が要らない

f:id:daasuu135:20191006160853j:image

何よりもオススメな理由は工事が不要という点です。

光回線やケーブルテレビなど色々な種類がありますが、工事がひつようえだったりするパターンは非常に多いです。

壁に穴をあけたりするパターンは非常に稀ですが、かといって絶対にそうならないという保証はありません。また、立会いあり無しがありますがどちらにしても念の為家に居ておく必要があります。

拘束されてしまうのは意外と手間だったりもします。

 

※私は何度か光を引こうとしましたが、すれ違いや予定の関係上で非常に面倒になりました。

 

こうした手間や面倒なことが一切ない事が非常に便利な要因です。

 

 

それは販売している営業としては工事って言っても簡単ですよ。とは言いますが、私にとっては工事は非常に面倒でした。まず1つ目はこの工事が面倒かどうかで切り分ける必要があります。

 

 

SoftBank Airは携帯電話をどこで使っているかが重要

f:id:daasuu135:20191006160939j:image

これはシンプルで携帯電話会社をどこで使っているか??

です。SoftBankスマホを使っているかどうかの違いです。

 

もしスマホSoftBankで使っているならオススメですが、それ以外でしたら違うネットを整えた方が金額的に良くなるでしょう。

 

SoftBankスマホを使っている場合は「おうち割」という割引サービスが適用される為です。

 

 

おうち割とは

SoftBankスマホ1台から1000円引きされるサービス

 

こちらの適用で一気に変わります。

1台あたりそれぞれの携帯代金から値引きされ、家族であればグループを組めば10回線まで値引きすることが出来ます。

 

SoftBankの家族割の定義は

 

同じ住所 または 戸籍で確認できる家族

 

です。これの面白いところは公式的に実際の家族でなくても住所が同じであれば適用できるという部分にあります。つまりは同棲やシェアハウスでも適用可能となります。

つまりシェアハウスで一緒に暮らしている人の遠くに住んでいる家族にも割引を効かせる事が出来ます。このおうち割を上手く活用すれば非常にお得にインターネットを引く事が出来ますね。

 

SoftBank Airは速度を気にするかどうか

f:id:daasuu135:20191006161016j:image

SoftBankAirを契約する際には速度を気にするかどうかが重要です。

オンラインゲームなど大容量で高速通信を必要とするサービスを必要とする場合はオススメしません。

 

しかし、普通のインターネットサーフィンや動画を見るくらいであれば特に問題はありません。

私も実際に1年くらい使っていますが、特に不満はありません。

 

速度重視であれば、光回線がオススメです。

中でも特典も多く、2Gという最大スピードをみてもSonetがオススメ

詳細はこちら↓↓ 

 

速度の部分でしっかり切り分けて決めましょう。

 

 

<<まとめ>>

f:id:daasuu135:20191006161108j:image

インターネットの契約をどれにするか迷った場合は

 

工事が手間かどうか

 

契約しているスマホがどのキャリアか

 

速度にこだわりがあるか

 

で切り分けましょう。

値段に関しては公式ページの下記より確認を

SoftBank Air(ソフトバンクエアー) 料金・価格 | インターネット・固定電話 | ソフトバンク

 

また、SoftBankAirは引っ越した場合の引越し工事費やまた面倒なことにもならないことがオススメです。まず当てはまる人は良いかと。

こちらよりお得にSoftbankAirにお申込みもできます↓↓ 

当てはまらない人は光回線やその他サービスがよいかと思います。

 

 

この記事が役に立った、なんかよかった♪                                                           

色々聞いてみたい、不明点ある、力を貸してほしい            

などなどあればコメントお待ちしております^^                                                

コメント付くと本気で喜びます^^是非お願いします!!