だっすーブログ

携帯業界販売員→店長→マネージャーと8年間過ごした著者が色々書きます

ブログは毎日更新をするべきです【私のコツを伝えます】

ブログは毎日更新をするべきです【私のコツを伝えます】

オフィス, フリーランサー, コンピュータ, ビジネス, 仕事, ラップトップ, 創造的です, Iphone

 

 

 

仕事をしながらなどで、毎日更新はなかなか難しい、、、

など意見があるかと思いますが、毎日更新にはメリットがあります。

そのメリットと、毎日更新するコツをお伝えします!

 

結論を言いますとブログは毎日更新すべきです

 

ブログ毎日更新関連の記事はこちら↓↓

 

daasuu135.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

①ブログ毎日更新のメリット

デジタル マーケティング, ソ, Google, Emarketing, Sem, Serp, ビジネス

・文章力がついた

毎朝約2,000文字書いてから出勤を私はしていますので、さすがに文章力はついてきていると思います。難しい言葉使いとかそんなんではなくて、単純に言葉を探して文章にする速さとか、表現方法とかですね。明らかに仕事でメールを送るのが早くなりました(笑)

 

・訪問者数が増えるとテンション上がります

2019年9月26日になんと1日での訪問者様が一気に100名に届きました!

何故かその日が爆発しているので、原因は調査しますが(笑)

でも、多くの人に見てもらえるのは非常にテンション上がります。

SEO対策や、SNSで広げるためにも毎日更新するとみてもらいやすくなります。

 

・経営者目線としても見れる

普段の雇われている仕事は、嫌でも仕事がふってきますが

現時点ではブログにコメントも頂くことができていない状況、、

経営者として社会にもし出た時の厳しさを感じました。

(この考え特殊かな?(笑))

 

 

 

 

 

 

 

②ブログ毎日更新のデメリット

デジタル, マーケティング, ソ, 思考, ラップトップ, 女性, 困難, 戦略, 通信, アナリティクス

メリットだけではなく、しっかりとデメリットも書きます。

 

・結構大変な作業

私の場合は朝にやっているのですが、どうしても付き合い上飲みに行った

次の日とかはしんどかったりします。起きるのがね。

でなんだかんだ2時間くらいは作成にかかりますので、結構大変です。

(この記事の前日も飲んでます(笑))

 

えーと、、、

すみません。デメリットはこんくらい、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ブログ毎日更新のコツ

検索エンジン最適化, Seo, プログラマ, 男, 書きます, 手, ボード, マーケティング, キーワード

・生活習慣に組み込む

ずばりこれがとても重要です。

毎日朝に起きて私は作業をしていますが、夜を選ぶ人もいるでしょう。

毎日のルーティンに溶け込ませたらもう勝ちですね。

 

・決めた時間前は何もするな

何もするなは言いすぎかもしれませんが

私の場合はユーチューブとかみちゃうと何時間でもみれちゃいます。

アニメ放題で見始めたら一気見してしまうタイプです。

なので、決めた時間前に見てしまうと開始時間を絶対に守れません(笑)

時間意識は徹底的に持ち、守りましょう。

 

・記事を書いている間は無音

前述の部分とは他にも記事を書いている時でも様々な誘惑があります。

お菓子食べたい、煙草吸いたい、とかとか、、

私の場合は集中するために書いているときは基本的に無音にします。

無音にすると非常に集中できます。

これはタイプによって違うかもしれませんが、試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<まとめ>>

手, 維持, グローブ, 検索エンジン最適化, Seo, Google, 検索エンジン, ブラウザー, 検索

ブログ毎日更新に関してはメリットのほうが圧倒的に多いです。

なので、毎日更新をするべきです。

コツに関してはとにかく「習慣に取り入れる」そんでもって「集中」

やりきり続けることが何よりも重要だと考えます。

 

継続は力なり

 

という言葉がある通りで、私自身携帯販売の仕事をしていますが

携帯販売でも通用します。続ける、毎日の習慣、ここの強さを味方にしましょう。

 

 

この記事が役に立った、なんかよかった♪
色々聞いてみたい、不明点ある、力を貸してほしい
などなどあればコメントお待ちしております^^
コメント付くと本気で喜びます^^是非お願いします!