だっすーブログ

携帯業界販売員→店長→マネージャーと8年間過ごした著者が色々書きます

ブログ毎日更新を10日間やってみた結果は良いことずくしだった?!

ブログ毎日更新を10日間やってみた結果

ホーム オフィス, ワークステーション, オフィス, ビジネス, ノートブック, Macbook 空気

 

 

 

 

どうもこんにちは。

昨日2日酔いオールのまま約束していたスロットを打ちに行き、その後15時間くらい寝ていました、、(笑)

 

そんなこんなで昨日は初めてここ最近毎日更新できていたブログの更新が途絶えてしまいました。

数えてみたら、10日間は連続で更新できていました。

くそーー、と非常に悔しい状況ですが、まあ仕方ないですがそんなこんなで今回は10日間更新してみてどうだったかを体験に基づき書いていきます。

10日間って短くね??と思うかもしれませんが、毎日更新してみようかなと考えている人の参考になればと思います。

 

ブログ関連では別記事でも書いています。

こちら↓↓

 

daasuu135.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

①ブログ毎日更新したら文章スピード向上

ワードプレス, ブログ, ブロガー, エディター, ブログの記事, Cms, 書きます, 発行

 

私は基本タイピングが非常に遅いです。

半年前は右手でほぼほぼ打っているという最弱タイピングでしたが

 

少しは進歩しました(笑)

 

この上の写真みたく、左で使える領域を広げました。

恐らくいやいやすくねーよ。という声が上がるかとおもいますが。。。

進歩したんですよ!!!!(笑)

 

ただ、領域は微妙としても打ち込む速度が非常に早くなりました。

 

正直そんなに期待していませんでしたが、毎日10日間更新することでめちゃくちゃはやくなりました。元が遅かったのかもしれませんが、最初は1記事に3時間はかかっていましたが、今では2時間かからずに1記事作成できるようになっております。

 

毎日毎日書いているとさすがに文章を打ち込むのにも慣れてきますねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ブログを毎日更新で生活リズムが安定した

ライター, タイプライター, 著者, ブログ, 書き込み, 機械書, 古い, 女性

 

これは非常に大きなことでした。

まず、毎日更新するとして重要なことは沢山ありますが生活リズムを、ルーティンを作らないと実践できません。私の場合は朝やらないと夜は仕事の帰りが不定期なので、夜だと毎日更新は難しい環境だと思いました。

その為、朝のルール決めをして実践していくことにしました。

 

まずは起きる時間。

仕事で家を出る時間を逆算して、書いてUPできるまでの時間を計算しました。

 

・私の場合は仕事で家を出る時間が8時

 

・朝の準備+ブログ書いてUPまでが3時間

 

だったので毎朝5時に起きないとーー

となりました。そのため、毎朝5時に起きて執筆するようになりました。

 

5時に起きるためには寝る時間も決めました。

(ここは飲み会とかあるから守れない場合も多いが、、、)

単純に7時間が良いと色々ネットで言っているので7時間に設定!

つまり、22時に就寝するように心がけました。

 

また、片付けや筋トレをしたいとも考えさらにルールとしては

20時からは掃除と筋トレしかしないルールにしました。

(ここも飲み会や残業などあると必ずしもできるものではないぞ)

 

以上のルール通りに生活するように!

最初の3日間は起きるのだけでも相当なパワーが必要でした、、(笑)

寝起きは1秒でも早く歯をみがくという強制行為を行えば起きれることも確認。

 

ただ部屋は綺麗になり(笑)

毎日ブログを更新できるようになりました。

習慣付けって本当に重要だなーーと。

なので、毎朝何時と決めて更新するのが非常にオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ブログ毎日更新で来てくれる人ができた

ノートブック, カフェ, ブログ, モバイル, ビジネスマン, 社会, ネットワーク, 技術, インターネット

 

いわゆるアクセス数、PVってヤツですね!!

最初はもちろん、0人0人で当たり前ですが10日毎日更新したら毎日5人はきてくれるようになっています。

 

当ブログの中で現時点で非常にバズっている記事がこちら

↓↓

 

daasuu135.hatenablog.com

 

なんでなんだろう。

アクセスをみるとグーグル検索から来ていますねーー

 

まあなんか謎のバスというものが発生もするかもしれません(笑)

 

同じ人か違う人かはわかりませんが、誰かが見に来てくれるのは本当になんというか感慨深いものがあります。

 

誰かの目にとまってくれるんだーと思うとうれしくて仕方なかったです。

ブログの楽しさを物凄く感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

ブログ, ワードプレス, 書きます, ブロガー, Web デザイン

 

10日間毎日更新してみて、正直最初は非常につらかったです。

早起きがイヤで逃げ出そうとしたこともありました。

 

しかし、すべては「習慣」という人間の最強スキルに助けられました。

ルールを決めて、いやでも徹底して繰り返せば自然と楽になり、色々と変わります。

 

正直毎日更新をしてブログが好きになりましたし

結果として部屋が非常に綺麗になったし

筋トレで少しだけ良いプロポーションになったし(多分ね多分)

 

まあ何よりも習慣の大切さに再度気づかされたと実感しました。

良いことだらけではありますので、是非実践してみてください。

 

これからは収益化できる準備まで進めていきたいと思います。

せっかくの連投記録を守りきれなかった私ですが、これからは欠かさず毎日更新していきますよーーーー

 

 

頑張りましょう!!